「わたし」と書いている場合は、基本的にサリサタイクーンのことです。


#1 事件の経緯
事の始まりは、2013年8月27日までさかのぼります。
コラボの展開は順調に進んでいるように思われていましたが
この仕事をやりますと自ら申し出ておきながら、何の連絡もせず
自分の私用に没頭しているメンバーがいました。

サークル内のそういう雰囲気を察したDecoyさんは、
「このままだと、サークルの作業が進まないのでは?」と泣く大臣さんに相談をしたのです。
泣く大臣さんは、Decoyさんからの相談の件について
サークル内のメーリングリスト(以下ML)でこう発言しました。
なお、わたし(サリサ)、Decoyさん、泣く大臣さん以外の方の名前は基本的に伏字とさせて頂きます。

[radiasml:00902] [proj] 連絡ごと
泣く大臣(A Crying Minister)です。

>皆様
ある方からご指摘を受けましてごもっともということなので、
大変失礼を承知ではありあすが、
このサークルで活動されるかどうかの意思確認を行います。

1.アクティブで活動されている方
該当者:サリサさん、***さん、***さん
連絡不要で活動の意思があるとみなします。
無い場合のみ(残念な事ですが)連絡してください。

2.アクティブで活動されてない方
連絡必要です。連絡が無い場合は活動の意思が無いとみなします。

期限は【9月15日】までとさせていただきます。

なお、私は活動の意思があることをここに宣言いたします。


この発言が全ての始まりとなりました。


#2 データの削除による経緯まで
「アクティブで活動されている方」に自分の名前がない事に気付いたDecoyさんは
泣く大臣さんに聞いたそうです。

泣く大臣さんから見て、私(Decoyさん)はどちらに入るのでしょうか?


泣く大臣さんからは

「アクティブにやっているのであれば、それなりの行動を見せてほしい」


と言われたそうです。

そして9月15日が過ぎました。
泣く大臣さんは、

[radiasml:00930] Re: [comm]15日は過ぎた訳ですが
泣く大臣(A Crying Minister)です。

懸念した通りの結果が舞い込んできてしまいました。
リソースが無い=やる気が無い ではありません。
そのことをよく考えてください。

>今後のことについて
私が独断で決めてしまっても意味が無いので、
IRCミーティングを久しぶりに開催いたします。
日時は【2月23日(月)18:30~】を予定しています。
※2/22はわたしが参加不能
できるだけ多くの方に参加してほしいことから時間の調整を受け付けます。

> イラストに関してですが
> 大臣さん以外の担当の方の意見がもらえないので
> どうすれば?って感じなのですが、どうしましょうか?
> 902のメールを見ると、今後に関してはっきり決まるまで
> 今は進めないほうがいいのかも?
> と思うのもあるのですが・・・どうすれば;;

進めたもの勝ちですから、宜しければ進めてください。
できたルールに従わせるだけですから。


とMLで発言してしまいました。
ちなみに、IRCミーティングの日付が2月となっているのは
泣く大臣さんが以前のミーティング時のコピペをしたからです。

以下に、MLでの主要な発言を引用いたします。
なお、わたし(サリサ)、Decoyさん、泣く大臣さん以外の方の名前は基本的に伏字とさせて頂きます。
朋美さんの名前が出てる件については、この2chの流れ的に名前を出してもOKと判断させて頂きました

[radiasml:00932] Re: [comm]15日は過ぎた訳ですが
Decoyです。

いいタイミングだと思いますので、ちょっと厳しめの発言をしますね。
今から発言する内容については、902の大臣さんのML受信後、サリサさんと話し合い、
すでにサリサさんの同意を得ております。

 

(2013/09/19 19:22), A Crying Minister wrote:
> リソースが無い=やる気が無い ではありません。

やる気が無いんだと思います。
あるなら、なにかしら連絡があるはずです。
大臣さんも、その辺りはわかっているはずです。
去る者は追わず。
固執しない方がいいと思います。

今回、連絡をまったくしてこなかった人は、除籍でいいと思います。
除籍については、すでにサリサさんの同意を得ております。

除籍された方々の担当をどうするかについても、すでにサリサさんと話をしてお
りますので
後ほどサリサさんの方から詳細を伝えてもらいます。

それでは。

[radiasml:00933] Re: [comm]15日は過ぎた訳ですが
泣く大臣(A Crying Minister)です。

> Decoyさん wrote:
> Decoyです。
>
> いいタイミングだと思いますので、ちょっと厳しめの発言をしますね。
> やる気が無いんだと思います。
> あるなら、なにかしら連絡があるはずです。
> 大臣さんも、その辺りはわかっているはずです。
> 去る者は追わず。
> 固執しない方がいいと思います。

今この話題を出すのは「最悪」のタイミングです。
開発の士気を致命的に落とす結果となります。
クリティカルでキャラを出さなければならないキャラはどうするのですか。
それらについてもまったく現実味がありません。
除籍した後のキャラの扱いはどうなるというのですか。
これについてまったく「同意しません。」
除籍をすることで、このサークルに見えるのは「破綻」のみです。

除籍はあくまで「最終手段」です。これを持ち出すのは時期早々です。
除籍を敢行したからといって、
グラフィックリソースは誰がやるんですか?
音楽リソースは誰がやるんですか?
それらをやる代わりは居るのですか?
それらが貴方にはできますか?

貴方こそ現実を見据えてください。

それでは失礼します。

[radiasml:00934] Re: [comm]15日は過ぎた訳ですが
Decoyです。

(2013/09/19 22:30), A Crying Minister wrote:
> 貴方こそ現実を見据えてください。

まるで、私が何も考えずに発言してる言いっぷりですね。(^-^

先のMLにも書きましたとおり、私の発言は、
サリサさんとの話し合いをした結果を報告したに過ぎません。
さらに、詳細については、後ほどサリサさんの方から報告があるとも書きました。

感情的にならずに、冷静にお願い致します。
すべては、サリサさんの同意の下に発言しておりますので。(^-^

*泣く大臣さんとDecoyさん以外のメンバーの発言ですので投稿者名は控えさせて頂きます。

[radiasml:00935] Re: [comm]15日は過ぎた訳ですが
私は最悪のタイミングだとは感じません
むしろこれ以上先延ばしする方が
いまやる気のある方の士気が下がり
それこそ最悪の状況になると思います。
先に延ばして解決すると言うのであれば話は別ですが
先に延ばせば延ばすほど
指摘されている
キャラの扱い、グラフィック、音楽
新しい代わりのメンバーの募集すべてに置いて難しくなりませんか?

あと、「貴方にはできるのか」という言葉はあまりよろしくないかと
個々に得意不得意、できるできないがあるのは当たり前の事です
スクリプトのできない私がお前がやれよと言われてるものです
その時どんな心境になるかもう少し考えてください。

とりあえず今はサリサさんの詳細を待ちませんか?

[radiasml:00937] [comm]失礼致します。
久しぶりです。
サリサ・タイクーンです。

リアルの状況により、あまり返信ができずに申し訳ございません。

現状況について、後程詳細をお伝えしたいと思いますので
よろしくお願い致します。

[radiasml:00938] [info]今後について
お疲れ様です。
サリサ・タイクーンです。

 

今後のコラボの活動について
皆さんに幾つかお伝えします。

最初に、サークルメンバーの役割分担について、確認と変更をします。

 

サークルリーダー サリサ・タイクーン
サークル全体の管理(サークルメンバーの管理・納期の管理等) Decoyさん
スクリプト・システム管理 A Crying Ministerさん
物語構築 ***さん
絵師 ***さん
絵師 朋美さん
音楽 ***さん(外注)
キャラクター提供 ***さん

※サークルを抜ける方
***さん
***さん

※除名対象者
***さん

サークルメンバーの役割分担・除名者等については上記とします。

 

①現在のサークルの状況についてですが
今後もサークル活動を続ける意思のある方、今後はサークル活動を続ける意思の無い方
ハッキリと結論を出されている方がいることは、もうご存知かと思います。

わたしが、このMLを流す前に
自ら、このサークルから抜けますと
宣言された方もいらっしゃいます。

今までのように、ダラダラと拘束したりしませんので
抜けたい方は、抜けて構いません。

抜けた方のキャラの扱いについては
基本的に削除となります。

理由は、抜けた人のキャラを使用することによって
何らかの問題が生じることを防ぐ為と
ML上で、素材等の質問をすることができないなど不都合が生じるからです。

自分から抜けますと宣言していない方でも
参加意思がないと思われる人は、除名の対象とさせて頂きます。

参加意思がないと思われる行為:

・MLで、意見を求めているのにも関わらず、一切答えない

・素材を作りますと宣言しておきながら、ずっと放置し
コラボの進展を停止させるような行為

等です。(その時々の状況判断で、除名対称にする場合もあります)

 

②物語の修正について
上記の通り、キャラの入れ替えも生じますので
物語(台詞の変更等も含む)の修正が生じますが
流用できる部分は流用し、できない部分については
1からの作り直し、というスタイルで参ります。

素材を作る人が不足する点ですが
これは、私が登録しているGAME.CREATOR.NETで募集致します。
既に、管理人さんの許可を得ています。

これまでも、参加者の募集はし続けていましたが
「全く来る気配がないので、募集しても来ないのではないか?」と言う
意見もあると思います。

しかし、メンバーの新規募集によって
新たにパーティキャラの募集もする必要がありますので
パーティキャラと同時に募集かければ
応募者が現れると思います。

 

③素材を作る(提出する)場合について

今までは、納期を決めずにやっていましたが
今後は、きちんと納期を決めて頂きます。

但し、納期日に何が何でも提出しないと駄目、という意味ではなく
納期日の調整をしたい場合は、事前に、わたし(サリサ・タイクーン)かDecoyさんに、
またはMLにてご連絡をお願いします。

納期が過ぎ、且つなんの連絡もなく、こちらからの連絡にも応じず
他の事に冒頭している等の行為(例えば、ご自分のゲーム開発に夢中など)を見かけた場合は
即時に除名する場合があります。

 

④仕様書
「Festival~ラディアスと愉快な仲間達~」の仕様書を作りますので、
今後は、その仕様書に沿って作業を進めてもらいます。
仕様書を後ほど提出します。

 

長文となりましたが、失礼致します。

[radiasml:00939] Re: [info]今後について
泣く大臣(A Crying Minister)です。
除名されることを覚悟で意見いたします。

> サリサ・タイクーンさん wrote:
> サークルリーダー サリサ・タイクーン
> サークル全体の管理(サークルメンバーの管理・納期の管理等) Decoyさん

お言葉ではありますが、私はサリサさんに従うことができますが、
Decoyさんに従う事は決してできません。
管理職は一人、もしくは現場で動いている方(現場を知る方)がなるべきものです。
それで除名の措置を取るのは横暴の極みだと思っております。
更にいうなれば、サーバ等を管理しているのは私です。

> 参加意思がないと思われる行為:
>
> ・MLで、意見を求めているのにも関わらず、一切答えない

メールにも事故があります。
スパムフォルダに入っていて気が付かないという事すらありえます。
気が付かないだけという事もありますので、何度も連絡してもが適切です。

> ・素材を作りますと宣言しておきながら、ずっと放置し
> コラボの進展を停止させるような行為

事故があればどうにもなりません。
絵師が突然絵を描けなくなったり、音師が作曲できなくなったりするものです。
救済措置が必要と感じます。

> 等です。(その時々の状況判断で、除名対称にする場合もあります)

今の体制は、はっきり言ってしまうと「支配」による管理方法です。
「信頼」に対する管理方法が失敗したからって、支配に走るのは愚かな戦略です。
もっとやんわりとした方針でできなかったのでしょうか?

納期についてもこちらを最優先せよという気迫が感じられたので、
やんわりとお願いしたいです。

それでは失礼いたします。

[radiasml:00942] Re: [info]今後について
Decoyです。

大臣さんは、なにか大きく勘違いをされているようですので、一つだけ言いますね。

938のMLは、サリサさんの意見です。

(2013/09/22 20:58), A Crying Minister wrote:

> お言葉ではありますが、私はサリサさんに従うことができますが
> Decoyさんに従う事は決してできません。

だったら、サリサさんの指示に従いませんか?(^-^

[radiasml:00943] Re: [info]今後について
泣く大臣(A Crying Minister)です。

> Decoyさん wrote:
> 大臣さんは、なにか大きく勘違いをされているようですので、一つだけ言いますね。
>
> 938のMLは、サリサさんの意見です。

この際はっきりいわせていただきますね、
Decoyさん、「あなたには管理職は向いていない」。やれば確実に破綻する。
この人事で強行するなら、私もここを見捨てようかと思い始めました。

以上です。

[radiasml:00944] [comm]失礼致します。

①まずは『Decoyさんに従うことができない』という件について

あくまで、除名を命ずるのは、このわたしであって、Decoyさんではありません。
Decoyさんが行うのは、サークルメンバーの管理・納期の管理であって
除名の権限はありません。 (ある意味当然です)

 

②『除名の措置を取るのが横暴』について

当然、何度も連絡はしています。

というよりも、わたし以外の方でも
何度も何度も連絡しています。

当然、大臣さんも連絡していらっしゃいますよね?

それでもって、
「全く連絡がなく、且つ、別の事に没頭している行為を見かけた場合は除名対象」という定義を述べています。

これを「コラボの進展を停止させるような行為」と思わないでしょうか?

確かに、メールにも事故があるのは百も承知です。

ですが、このMLが始まって、すでに一年以上経ってます。
連絡が無しの状態が1回2回ではなく、何度連絡しても連絡がないというのは
流石に事故とは考えにくいのではないでしょうか?

救済措置が必要だという事ですが、当然、設けています。

納期に関しては
「何が何でも、この日のやらないと駄目、と言う訳ではない」という事を記述しています。

もちろん、「○月○日までに納期します!と宣言しろ」と言ってる訳ではなく
一週間後だとか、一ヶ月後など、そういう納期設定でお願いします、と書いています。

 

③『支配』という事ですが
信頼が失敗したから…ではなく、「今までのやり方に問題があった」からこそ、方針を変えた訳です。

上記に書いた、「納期を大まかに決める」行為が「支配」になるのでしょうか?

納期を決めなかったからこそ、いつ出来上がるか分からない上に
放置されたり、無視されたりしたのではないでしょうか?

少なくとも、
「自分からやります!」と述べておきながら
「放置!」「自分の事に没頭!」している人に対しては
私には、やる気がないと感じます。

大臣さんも同じ気持ちではないでしょうか?
それとも、このまま、いつになるのかわからず「無視・放置されたままでの進行」で良いとおっしゃるのでしょうか。

尚、納期について、うちのサークルを最優先しろとは、書いていませんし
納期を決めてもらった方が、コラボの進行において、やりやすくなるのではないでしょうか。

それを、「支配」と思われたのは、誠に残念です。

 

最後に、これだけ言わせて頂きます。

冒頭で大臣さんは「除名覚悟で」と述べていますが
わたしの定義上での除名は、

「自分から抜ける」又は「やる気のない人」

の2つのみであって、私からの除名勧告はありませんよ。

 

IRCで、今から話しますか?
今なら、接続できますので。


そして、IRC会議へ移行しました。

会議が始まる前に、泣く大臣さんがDecoyさんをキックして追い出すなどハプニングがありましたが
わたしとDecoyさん同時に入室する事により、何とか会議が始まりました。
泣く大臣さんの、どうしてDecoyさんを管理者にするのか?という話で始まり
Decoyさんには従えない等のやり取りがありました。

以下に、IRCでの発言を引用いたします。
わたし(サリサ)、Decoyさん、泣く大臣さん以外の方の名前は基本的に伏字とさせて頂きます。

--------2013/09/23 02:09:49 ログを開始
19:06 (Decoy_) サリサさんにばかり質問されてもあれでしょうから、私に聞きたいことがあれば、直接私に聞いてもらって大丈夫ですよ。
19:07 (Decoy_) 大臣さんは、私にこう言いましたよね。
19:07 (Decoy_) 活動の意思がきちんとあるのでしたら、
19:07 (Decoy_) 修正の突っ込みをどんどんしていってほしいものです。
19:07 (Decoy_) 私からのお願いです。もっとアクティブに動いてみてください。
19:07 (Decoy_) この現状を打破する鍵となるかもしれませんから。
19:07 (Decoy_) と。
19:08 (minister) それの打開策が管理者になるという事は恐怖すら覚えかねません。
19:09 (Decoy_) 私は、納期なども決めずに進んで行く運営・管理の仕方に疑問がありましたので、運営・管理に対して、修正のツッコミをしました。
19:09 (Decoy_) ただし
19:09 (Decoy_) MLで送信する前に、
19:10 (Decoy_) 私は、「サリサさんに事前に相談」しました。 決して今までのような独断で決めるようなことはしていません。
19:11 (minister) そうですか…私の負けのようですね
19:11 (Decoy_) 勝ち負けとかではありませんよ。
19:11 (Decoy_) 私は、勝とうと思ってはなしをしているわけでもありません。
19:11 (Decoy_) 大臣さん、
19:11 (Decoy_) 私が
19:12 (Decoy_) 932のMLを送信するまでに、どのくらい時間をかけて準備したか、知ってますか?
19:12 (Decoy_) その場の思いつきで、あのMLを送信したと思っていますか?
19:13 (minister) 申し訳ございません…もう、だめです
19:14 (sarisa) もうだめです、というのは、どういう意味ですか?
19:14 (minister) 精神的に持たないということです
19:15 (minister) 私は「こう凡性発達障害」と診断されている精神障碍者2級です。精神的に非常に脆いんです。
19:17 (minister) 差別するなら、してもかまいませんよ。


会議にて、話し合い中に、泣く大臣さんは
「精神障害第2級だから」と逃げ出しました。

話し合いは続きます。

今までは、泣く大臣さんのサーバーにてデータ等のやりとりを行っていたのですが
管理が難しい事、どこをどう更新したのか全然わからない事、そして利用が難しい等
色々な問題が生じたので、今後はGCNでデータのやり取りをしませんか?と言ったら
泣く大臣さんの態度が豹変しました。

以下に、IRCでの発言を引用いたします。
わたし(サリサ)、Decoyさん、泣く大臣さん以外の方の名前は基本的に伏字とさせて頂きます。

21:18 (***) 画像のアップロードの件は、GAME.CREATOR.NETの管理人さんに相談してみても良いかもしれませんね。
21:19 (sarisa) はい、相談してみたいと思います。
21:20 (***) 画像以外のアップロードは、どうしますか?
21:20 (Decoy_) SNS内の、ファイルアップロードにも、公開メンバーを指定できるみたいですね。 ここにアップしても、縮小されるのかな?
21:20 (sarisa) 音楽もアップロードできるのかな・・・確かめてなかったけど。
21:21 (Decoy_) zipにすれば、とりあえずなんでも行けそうですけど、容量とかありそうですね。
21:21 (***) 「公開メンバーを指定」の項目はありますが、非活性になっていますね。
21:21 (Decoy_) ああ、なるほど。これは課金のシステムなのですね。
21:23 (Decoy_) アップロードについては、一度サリサさんとSNSの管理人さんと話をしてもらってから、後日コミュ内で報告、でいい気もします。
21:24 (minister) 私の鯖はもうつかわれないんだ…
21:25 (***) ゲーム本体は容量がある程度巨大になると思うので、SNSではきついかと・・・。
21:26 (Decoy_) 外部アプロダでもいいと思いますけどね。
21:26 (minister) そんな…
21:27 (Decoy_) 話が出たので、
21:27 (Decoy_) 私から一つ。
21:27 (sarisa) とりあえず、今は管理人様と相談、と言う事で参りましょう。
21:28 (***) SNSで限界のある部分のアップロードについては、大臣さんの所を使わせてもらっても良いと思います。
21:29 (Decoy_) このIRC会議の最初の方で、私がMLで発言する時、準備をしたという話をしましたよね。その準備中、サークルのHP,ライブラリでしたっけ?が使いにくいという意見もありました。
21:29 (Decoy_) なので、サリサさんは、SNSでの活動を、と言ってるんだと思いました。
21:30 (Decoy_) あと、大臣さんも言ってますように、抜ける人が出るたびに、パスを変えないといけないのか、という煩雑さ等も回避されるんではないかと。
21:31 (minister) それはいいんですよ、私が苦労すれば済む話です。
21:31 (Decoy_) まぁ決めるのはサリサさんなので、私がどうこう言うことでは無いのですが、そういう意見もあって、SNSでの活動を、ということになったんではないかと思ってました。
21:32 (sarisa) 新規参加者の事も考えてた上での措置です。ご理解願います。
21:33 (***) 了解しました。まずは、管理人さんとの相談ですね。
21:35 (sarisa) ありがとうございます。
21:36 (minister) 申し訳ありません、鯖はどうしますか?
21:38 (sarisa) 鯖は、今までの間ありがとうございました。 今後はこういう方針で参ります。
21:38 (minister) 閉じても構わないということですか?
21:38 (sarisa) はい、申し訳ないですが、それでお願いします。
21:39 (***) ただ、制作した素材は、一部流用出来るものがあるかもしれませんが、そこを精査してからが良いかもしれません。
21:40 (sarisa) はい、もちろんです。流用できるものは流用します。
21:41 (***) それだと、閉じるのはしばらく待って頂く形になりますね。
21:42 (sarisa) そうですね。
21:42 (minister) もうだめだ……きっと…きっと…
21:43 (Decoy_) 大臣さん、どうしました!?
21:43 (***) どうされましたか!?
21:43 (sarisa) 大丈夫でしょうか?
21:47 (minister) 何のために高いお金を払って鯖を用意したと、方針が変わったからお払い箱? ドメイン radias.infoは解除予告させていただきます
21:48 (Decoy_) そのことについてですけど
21:48 (Decoy_) 以前、私は、大臣さんに尋ねたことがありました。
21:48 (Decoy_) おぼえてますか?
21:48 (Decoy_) ドメインを取得されたことについてです。
21:49 (Decoy_) 今、高いお金を払って云々と言われてますが、
21:49 (Decoy_) 私、聞きましたよね。
21:49 (Decoy_) 覚えてます?
21:49 (Decoy_) 大臣さんのポケットマネーでドメイン代払ってるんですよね?大丈夫ですか?と。
21:49 (Decoy_) もう忘れましたか?
21:50 (minister) 用意しても無駄だってこと、だったんですね
21:50 (Decoy_) あの時、大臣さんはこう言いました。
21:50 (Decoy_) 自分の趣味ですので、おきになさらずに、と。
21:51 (Decoy_) 私もドメインを取得しておりますので、金額とかは分かります。
21:51 (Decoy_) だからあの時、大臣さんに個人的に、聞いたのです。
21:51 (Decoy_) 高かったんじゃないですか?と。
21:52 (Decoy_) あの時、大臣さんが、自分の趣味でやってることなので、沖になさらずに、と言っていたので、私はメンバーみんなに言うのを辞めて、サリサさんだけに報告しました。
21:53 (Decoy_) 沖になさらずに → お気になさらずに
21:53 (Decoy_) で、いまさら、金額のことを出すのですか?
21:54 (minister) もういいです!鯖もろとも消えてしまえばいいんだ!!
21:54 (Decoy_) これも、病気のせいだと言いますか? お金が絡んで、それを後から色々言うのであるのなら、最初から言ってください。そうすれば、みんなで払うことも出来ました。
21:54 (Decoy_) また感情的になりますか?
21:54 (Decoy_) 冷静に、お願いします。
21:57 (minister) 私なんてはじめから居なければよかった!死ねばよかったんだ!!
21:57 (Decoy_) 大臣さん、話がずれてきてます。誰も死ねなど思っていませんし、冷静になりましょう。
21:59 *minister quit ("Leaving...")


この後、データの確認をしたところ、サークルのデータは全てアクセスできなくなっていました。


#3 その後について
IRC会議の翌日、GCNのサークルコミュニティに
Decoyさんに対してだけ、泣く大臣さんからの謝罪の文章がありましたが
それ以外のメンバー(わたしも含んで)には一切謝罪がありませんでした。

データが消えたことについては、サーバーに障害があったと述べてました。

この調子だと、メンバーを新たに募集しても
泣く大臣さんの行動で、抜けられる可能性が非常に高い上に
わたしに対して謝罪もない為、泣く大臣さんの除名を考えるようになりました。

しかし、Decoyさんから、泣く大臣さんともう一度話し合ってみたいので、待っていただけますか?と
わたしに頭を下げてお願いされましたので
Decoyさんに任せてみることにしました。

以下、Decoyさんと泣く大臣さんの、GCN内でのやり取りです。
SSはDecoyさんから提供して頂きました。



















これは、サークルの公式HPのことです。
サークル内の連絡などを行うHPのことではありません。







上記SSには、URLやパスワードが書かれていますので、一部修正しております。




























上記SSには、URLやパスワードが書かれていますので、一部修正しております。
















Decoyさんが泣く大臣さんに色々話を聞いたところ
自分でデータを全て消した事を認め、 GCNとコラボを自分から抜けていきました。


#4 抜けた後による、泣く大臣さんの行動について
自分で抜けてしまったのは、仕方ないと思っていたのですが
その後の泣く大臣さんのツイートを見てみると
Decoyさんに責めらた上に追い出された!と言うようなツイートをしていたので
泣く大臣さんDMで注意をしました。

しかし、泣く大臣さんは返信せず、わたしのアカウントをブロックしてきました。

その後、「邪悪な輩は無視するのが一番の対策だ」とツイートしておきながら
毎回毎回、ありもしないことをツイートしていました。
#3のDecoyさんとのやり取りとはまるっきり反しています。


#5 補足
泣く大臣さんは、Twitterで
自分の素材を使う利用者が減ったのはGCNのせいだと叫んでいるようです。
さらに泣く大臣さんは、 この件に関しては、わたしとDecoyさんの「捏造」だと
ツイートしているそうです。

しかし、このページに書いてあることをお読みになれば
どちらが嘘をついているのか、明らかになるのではないかと思っています。

わたしのTwitterアカウントは、泣く大臣さんからブロックを受けているため
泣く大臣さんのツイートの詳細を知る事はできませんが
どんなことをツイートしているか、 自然とわたしの耳に入って来るのです。

今後、泣く大臣さんによる、ありもしない噂話が無くなることを、心から願います。

長くなりましたが、事の経緯については以上です。

サリサ・タイクーン